
中富良野にあるNANAKAの花畑に行ってきました
ラベンダーの摘み取り体験ができるところは
意外とないんですが、ここでは摘み取りができます
今はウチにも植えてある”濃紫早咲”が見頃で、
小さなバケツ、または紙コップの
どちらかの大きさに摘み取り放題です。
私はバケツで摘み取ることにしました。

直径15㎝くらいのバケツです
園内のどこのものを取ってもよく、
時間制限もありません。
このバケツいっぱいになるまでに
30分くらいかかりました。
結構たくさんです😄
1本1本、はさみで切りながら、
さわやかなラベンダーの香りに包まれて
落ち着いた気分になります
宿に戻って、葉っぱを取り除き、
ひとつかみずつの束にして
輪ゴムで縛り、客室に吊るしたり、
日持ちはしませんが
花瓶に挿してみました。
もうすぐすると”おかむらさき”も咲いてきます。
7月上旬が”濃紫早咲”と”おかむらさき”の
2種類とも咲いた状態で、
一番摘み取りにいいだろう
とご主人がおっしゃっていました。
8:00-17:00 定休日なし
(雨天時はクローズの場合あり)
・ブリキポット 1ポット+ハサミ1丁 1,500円
・紙コップ 1カップ+ハサミ1丁 800円
発送もしてます


コメント